ひとり暮らしのお部屋紹介

無事に引っ越しが終わって落ち着いてきたので、部屋の紹介をしたいと思います!

間取り

(ネットに載っていた間取りが逆だったので、反転しました)

収納がとにかく多い

入ってすぐ、右側にトイレとシャワーブースがありますが、

反対側は、収納がめちゃめちゃ多い!!全部棚。服も全部入って、まだスカスカ。

下駄箱もでかい!そんなに靴持ってきてない!

でかいキャリーもすっぽり入りました。さらにまだ余裕ある!!

棚の一番右には、冷蔵庫があります(Eマートで豆乳を買ったら、友達が全部並べてくれてた。笑)

(外の看板など一応消しました。)

部屋はこんな感じです(薄いマットレスと物干し買った!)窓が大きくて光がたくさん入るので、昼間は電気をつけなくて良いくらい明るい。

こちらが台所。下に洗濯機があるというのが韓国スタイル。電気ポットと鍋などは買いました。ここもまた収納が多い…手が届かないくらいの高いところまである。

台所にカウンターがついているので、とりあえずEマートで安い椅子を買って、ここに座ってご飯を食べたりPCを使ったりしてますが、長時間座る用ではないので、これから机と椅子を買った方が良いかも…。

トイレのドアを開けたら、左側にトイレ、右側にシャワーブースがあります。シャワーブースにはドア(仕切り)もついていて、かなり広くてきれいです。普通のワンルームだとこうはいかない。

オフィステルのルール

  • ごみは分別して共有のところに捨てる…日本のように、ごみ捨ての曜日や時間を気にしなくていいのはありがたい!しかしゴミ捨て場がけっこう汚い。笑
  • 鍵が無い…オフィステルだけではなく韓国の家では多いと思いますが、暗証番号でドアを開けるので、🔑無くして困ったとか、🔑をカバンの中から探す必要が無いので、かなり楽!

建物の1階にはパン屋さんとコンビニが入っているし、すぐ近くに大きめのスーパーもあるし、近所にダイソー、カフェ、テイクアウトできる飲食店もたくさんあるので、住みやすそうで嬉しい…!

調味料や生活用品などはまだまだ揃っていないものも多いですが、ここでの暮らしは数日経ってだいぶ慣れてきました^^そろそろ勉強に集中できるような環境にせねば…!

↓いいね♥を押していただけるとよろこびます。

コメント

  1. 部屋すごくよさそうだね。オフィステルのことはちょっとした気になってたので、またいろいろ教えてください。

    • フンパツして高い部屋にしちゃいました!清潔さはやはりワンルームよりオフィステルかと。何でも聞いてください~~!

タイトルとURLをコピーしました