隔離13日目【8/24】※2回目のPCR検査

朝からグループトークに連絡が。10時から2回目のPCR検査を寮で行うので待機しろとのこと。

8:00 朝食

BOXに入ってると中身がわからなかったのでずらしてみた。

コッペパンサンドみたいな?(中はウインナーとたまご)、バナナ、ジュース
午前中 2回目のPCR検査

ドアをドンドン!!と叩かれて、久しぶりの外出…。(と言っても寮の1階までだけど)順番に並んで1階の入り口付近で検査を受けたけど、けっこう外国人いたな…。1回目の検査の時よりも痛くなかった!今度は喉より鼻の方がしんどかった。(いつ結果が出るか等のお知らせは特に無かった。笑)大学病院の人が検査してくれたのかなぁ…?誰なのかは謎だった

12:00 昼食

たぶん鴨肉とサラダ、ウインナーと餅(けっこうな辛さ)、大根の漬物、さきいかの和え物みたいなやつ、ブロッコリーとミニトマト、メロン、ジュース

お昼はふつうの弁当に加え、白い箱が置いてありまして…

何だろうと思って開けてみたら、

 

なんと、おもむろにショートケーキが…。しかも甘さ控えめでめちゃめちゃおいしいなぁと感動してたら、小さい紙が入ってて

슬로우터틀(slow turtle) という、大邱で有名なデザートカフェのお店のケーキでした😢本店がここの大学前にあるらしいですね、(行かねば!)大邱の街中にある支店には前行ったことがあって、ピンスめっちゃおいしかったんだよなぁ…。

韓国のケーキってこんなにおいしくなったのかぁと感動する…(10数年前はスイーツ激マズだった)

午後
  • 部屋の片づけ、荷物整理 →あした荷物持ってまた移動するの大変だな…。ふとんもあるし
  • 不動産調べ →アプリお兄さんは怖いのでお断りすることにして、直接不動産の事務所に水曜日に行くことにしました!オフィステルと新築ワンルームのどちらかを考えている。良い部屋見つかりますように!(※救世主が現れました!その話はまた後日書けたら…)
  • 修士時代の先輩に、授業のこととかのアドバイスをもらう。その先輩は博士課程も行ってて単位は全部とったけど、卒業試験と論文はまだらしい(そういう人がすごく多い)

韓国人の友達は、皆サイビが…って悪口言ってる(笑)韓国語で新興宗教のことを『사이비(サイビ)』って呼ぶんだけど、漢字語なの最近まで知らなかった。漢字で『似而非(사이비)』って書くんですね。『似て非なるもの』って意味で、えせ宗教って感じなのかな。ちらっと見ただけでもやばそうだった、韓国のサイビ…。コロナはほぼサイビのせいですね

18:00 最後の夕食!

ソースがかかっているチキン(何て言えばいいのかわからない…)、野菜炒め、サラダ、パン、ドーナツみたいなやつ(もちもちで意外とおいしかった)、冷えてるコーラ、プリングルス

隔離終わったら、大学ですぐ通帳とか登録証の手続きなどをしてくれるのかと思ったら、そうでもないらしい。

政府奨学金をもらう他の外国人留学生と、まとめてオリエンテーションをしてくれるらしいんだけど、「これから準備します」って言われただけで日程何も言われてない(笑)いつやねん!

履修登録したいんですけどって連絡したら、まだ学籍番号作ってませんって返事きた(いつものGさん)来週新学期始まるのに…

長かった14日隔離も、あしたで終了!!

毎日日記書くのもけっこう慣れてきたところだけど…(笑)、これからはテーマごとに投稿しようかなぁと思っています(毎日日記つけるのも良いなぁと思っているけど)

毎日私のお弁当を見守ってくれた方々、ありがとうございました!ブログで伝えるという目的も持っていたので、隔離頑張れたと思います😢ブログとZOOMがなかったら廃人になっていたかもしれない…

ということでいよいよ、明日25日(火)の12時過ぎに退所(出所😎)の予定です🌻

★残り1日★(↓いいね♥を押していただけるとよろこびます。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました