隔離10日目【8/21】

7:00 起床 8:00 朝食

朝、足がしびれて起きる(笑)栄養足りないのかなぁ、運動不足?

マドレーヌ、チーズのパン、メロン、マスカット、グラノーラバー、딸기우유(いちご牛乳)

バナナウユは好きなんだけど、いちごはそんなに好きじゃない…甘かった(笑)ちなみに、딸기우유 って見たら↓これが脳内で自動再生されるの私だけですよね…?双子かわいい🍓

午前
  • 映画鑑賞:시월애(邦題:イルマーレ)見ました!ネトフリで昔の映画でも見ようかなぁと思って見つけました。私は韓国映画そこまでたくさんは見てないけど(アクションとか怖いの苦手)私の韓国映画ベスト5には入ると思う大好きな作品!

邦題の「イルマーレ」だとどんな話か想像つかないけど、原題は『시월애(しうぉれ)』漢字で『時越愛』なので、まぁそういう話です(笑)ハリウッドでリメイクしてましたね(見てないけど)。

2000年の作品なので、イ・ジョンジェもチョン・ジヒョンも若い!美しい!おそらく私が見たのは13~4年前だと思うけど、久しぶりに見ても面白かった!!!内容が良く出来てるし、映像がきれいで細かい描写も素敵。最後まで見ると、また最初から見たくなる(笑)

12:00 昼食

カレー、ソーセージ、チキンカツ、コーンサラダ、ピクルス、ミートボール的なやつ、うずらの卵の和え物

カレー……は韓国のカレー…だったのでそんなにおいしくなかった(自炊始めたらおいしいカレー自分でつくる!)全体的に量が多くて全然食べきれなかった。そしてまた前職場の昼休みとZOOMでつないでもらい(笑)職場の元同僚たちとランチ。

午後
  • 韓国スマホ(iPhone)に eSIMの契約をしてみました!たぶん、無事にできた。スマホについて悩んでいたことも含め別記事にだらだら書きました
韓国でeSIMを使ってみた(スマホ問題)
韓国でスマホをどうやって契約するか、様々な方法があるので留学前から色々悩んでいました。韓国でスマホ契約する場合、ポイントというかネックなのは『電話番号』『外国人登録証』かなと思います。 韓国で様々なサイトに会員登録をする場合、「電...
18:00 夕食

マカロニのサラダ?みたいなやつ、チャプチェ(なぜここだけ韓国料理?)、豚ステーキ、とうもろこし(おいしくない)、ミニトマト、ジュース、マドレーヌ(朝も食べたぜ!!!)、ブラウニー的なやつ

だんだんつっこむことが多くなってきた(笑)とうもろこしは本当においしくないことをわかってはいましたが(確かちょうど昼休みにも、韓国のカレーととうもろこしはまずいっていう話をした)、試しにひと口食べたことを大変後悔しました。とうもろこしはもう北海道産しか食べません

世間は金曜日ですね。私もMステ日本のテレビの前で見たかった…週末を耐えれば出所までもうすぐ!!

★残り4日★(↓いいね♥を押していただけるとよろこびます。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました