隔離8日目【8/19】

7:00 起床、 8:00 朝食

サンドイッチ(マーガリンとはちみつ?)、チーズのパン、メロン、マスカット、コーンフレーク、牛乳

なんかだるくて、だらだらしてたら午前中終わった(笑)隔離生活も折り返して、無気力になっている(元々無気力な方だけど)

12:30 昼食

パン、白身魚フライ、アスパラ、ミートボール的なやつ、大根の漬物、野菜サラダ、パイン

連続でパンーー!

午後
  • 不動産の人と電話。アプリとかサイトに載っている物件は嘘が多いって普通に言われた(笑)私が見つけたいくつかの物件を問い合わせたけど、どれも既に無いらしい(存在していたのかは謎)

アプリなどで見つけた他の不動産に連絡しても同じ(どうせ無い)だから、条件などを言ってもらえればこちらで合う物件探しますよ

アプリの意味とは……。元々あまりアプリ信用してなかったけど、ここまでとは思わなかった。とりあえず、隔離などの事情と位置や家賃の希望を伝え、来週までに探しておいてもらうことに。

駅周辺に新築の家はいくつかあるみたいだけど、少し高めで、外国人がダメな物件もあるとのことなので、来週直接見てみないと何とも言えないかな…。不動産の人若いお兄さんだと思うけど怖い…笑 ダメそうだったら違う不動産行かないとな…。

  • 韓国の友達数人が、大丈夫?って心配して連絡くれた。友達はあまり多くはないけど、気楽に話せるのはなぜか男が多い(笑)男友達の方が色々頼みやすいのもある。感謝。(女子の仲良い人は、歳の近い友達よりも年下や年上の歳が離れた人が多い)
18:00 夕食

トマトのスパゲティ、プルコギ的なもの、大学芋、ピクルス、野菜サラダ、ドーナツ

今日一日米が出なかったーー!外国人留学生だから気を使ってるんだろうか?外国人と言ってもアジア系が多いと思うんだけど…

  • 隔離終了後の寮の部屋の鍵を受け取る。そうかなとは思ってたけど、部屋だけじゃなく建物も移動しなきゃいけないことが発覚…。ここの大学はでかいので、寮も温泉街?みたいな感じでたくさん建物が並んでいますが(ローカルだけど定山渓イメージ。笑)、隣の建物への移動なのでまだ良かったかな。
  • 部屋が見つかるまでは寮に住まわせてくれるという話だったので、29日くらいまでには部屋決めたいな…。(29日までに部屋が見つからなかったら、一般の学生が入ってくるので、また部屋を移動して寮生活することになりそう)

 

あ、夜映画見ようと思ってたのに忘れてた。明日見ようっと

★残り6日★(↓いいね♥を押していただけるとよろこびます。)

コメント

  1. 家探し大変!!私は不動産会社をまず選んで(信頼できそうなところ)、その次に家を選ぶようにしてたよ、、アプリの物件をその不動産会社が扱ってないだけって話もあるかもね・・・良い不動産会社に当たりますように!

    • いま直接不動産に行けないから、ネット上で不動産探すしかない状況だよ…。アプリで物件を扱ってる不動産の連絡先が載ってるから、大丈夫そうなところに連絡したつもりだけど、信頼できそうかどうかは判断出来ず…

タイトルとURLをコピーしました