隔離5日目【8/16】

7:00 起床

けっこう朝早く起きた!

8:00 朝食

パウンドケーキ的なやつ・りんご?デニッシュ・オレンジ・マスカット・ブルーベリー・飲むヨーグルト(ブルーベリー味)

パンというよりケーキみたいな感じでした!午前中は、

  • 引き続きドラマ鑑賞(はやく刑務所終えて医者生活に行きたい。笑)
  • 引き続き、知り合いに連絡

何年も連絡を取ってない知り合いや、SNSがつながっていない友達もいるので、誰に連絡してないかわからなくなる😅…こう考えてみると、知り合いけっこう多いな私…。

大学院の先輩にも私が博士通うことを言ってなくて、急に『私韓国にいますー!』と言うと、なんかドッキリ仕掛けてる気分で申し訳なくなる(笑)

本当なら前々から言っておきたかったけど…コロナで無くなるかもなと思ってたのでなかなか言えなかった…。個別に連絡するの面倒だけど、とりあえずはやくいろんな人に会いたい(笑)普通にカフェとか行ってまったりしたい(笑)

12:00 昼食

チャーハン(볶음밥)、ハッシュドポテト、ピクルス、ピーマンとオリーブなど、ロールパンといちごジャム、ジュース

飲み物、ジュース率高い気が・・・・

午後
  • 部屋探し→ 仲の良いオンニと連絡していて『オフィステルがいいんじゃない?』と言われたので周辺のオフィステルを探してみる。ちょっと家賃が割高で迷う…。※部屋探しについては後々詳しく書きたいです
  • 引き続きバラエティやドラマ鑑賞→ 飽きてきて、だらだらする。意識朦朧とする。
  • だらだらしてたら一日が終わってしまう!と思い洗濯する
  • Kたんと1時間ほどZOOM♪
18:00 夕食

サラダの中にマカロニ(?)、じゃがいも×2、チキンカツ(ハニーマスタード―!!)、パイン、メロン、ブルーベリー(多くない?)、ジュース、クッキー

お?こう来たか?という感じ。すごい洋食っぽい。たまには良いかな。

夜は友達4名でのZOOM飲み会だったので、ごはん食べながら電話!ごはん取りに行くところも披露(笑)

元職場の先輩に、清里町(道東)のじゃがいも焼酎の飲み比べをいただいたので、これをオンライン飲み会用に持ってきていました!(隔離中寮で飲酒禁止らしいんですけどね)

久しぶりのお酒…私が5日もお酒を抜くなんて何事……(日本ではほぼ毎日飲んでた) 隔離のおかげで、肝臓も休ませることができました。よかったよかった

友達皆、韓国遊びに行きたい、大邱に行きたいと言ってくれて本当に嬉しいんだけど、本当にいつになるやら……先のことが全く見えないですね😢


大邱は韓国でも一番暑いと言われている地域ですが、今日大邱の最高気温は35.9℃となかなかの暑さだったようで。あしたの予想気温は37℃らしい・・・

でも、寮の部屋の中はエアコンがあるし、エアコンを切ってもそこまで暑くはならないので、暑さを全く感じないのがありがたい…出てからが怖い…

아는 형님 見ながら寝ようーっと!

★残り9日★(↓いいね♥を押していただけるとよろこびます。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました