隔離12日目【8/23】

7:30起床、8:30 朝食

フレンチトースト、ブルーベリー、練乳ラテ

フレンチトーストおいしかった!朝ごはんの中で一番かも…

昨日見れなかったABEMAの番組を見ながら朝ごはん。諸事情により(笑)、最近日本の番組をすごい見るようになったので、ABEMAとかGyaoの日本の動画配信番組をこっちでも見れるのは嬉しい👑

午前

明日から수강신청スガンシンチョン・受講申請授業の履修登録のこと)なので、ホームページで開講授業と時間割を見る。授業の詳細は明日にならないと見れないけど、だいたい把握。修士のときにメインの授業は既に取っちゃったので(同じ授業取れない)、取れる授業が限られてしまう…。現段階だと、月・火に授業が重なりそう。明日になったら先生に授業のこと聞いてみる予定!

まだ実感はないけど、授業の時間割を見たらワクワクしてきた。授業にもよるけど、授業受けてる時が楽しいんだよなぁ(学部の授業が一番楽しいけど)このワクワクの気持ちを忘れずにいたい。

13:00 昼食

パン、チキン(醤油たれ・辛いたれ)、コーンサラダ、ブロッコリーとミニトマト、ピクルス、大根、あめ

チキンきたーーー!!一部辛かったけど、おいしかったTTパンじゃなくてビール飲みたい

そして、ここへ来て初みそ汁(熱くはないけど)やれば出来るじゃん…!!(しかしパンに合わせてきた。🍞)

午後
  • 中学のときの友達(私にとっては幼馴染のような友)4人で2時間くらいZOOM!お互いの近況を色々話して楽しかった🐰 どうしてもセーラームーンの話をしちゃう。
  • また物件の検索。ちょうど韓国でオンラインで虚偽物件を載せている不動産会社を厳しく取り締まる法律が施行されたらしく、アプリを開いたらお気に入りに入れていた物件がすべて消えているという恐ろしい事態に(笑)やはり全部虚偽だったのか…タイミング良すぎる…。来週不動産お兄さんと会う約束してたけど、あまり信用できないので取りやめようか悩むところ。
  • さっき時間割見て気づいたけど、授業も週2~3だろうし毎日大学に行かなきゃいけないわけではないので、大学のすぐ近くに住む必要がない気がしてきた。なので、隣の駅でもいいかも…。
18:30 夕食

ピラフ、ウインナー、フライドポテト、メロン、オレンジ、お菓子
  • 夜も、友人3人と三か国ZOOMしました!同じような悩みを持っている友達と色々共有できて、あきらめずにがんばろうと思えたのでよかった✊隔離中のオンライン飲み会はこれで最後かな🍺

 

今日から、韓国全国で「社会的距離確保2段階」になりました。大人数の施設が休業しなくてはいけなかったり、マスク着用が義務化されたりなどするみたいですね。

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

大邱からも49台のバスが光化門集会に参加してたっていうニュース見た…。いまは首都圏で感染が多い状況だけど、大邱でも油断できない…

★残り2日★(↓いいね♥を押していただけるとよろこびます。)

コメント

  1. あと1日がんばれ〜!

    • ありがとう!!ラストー!!

タイトルとURLをコピーしました