撮影の秋②ピンクミューリー(핑크뮬리)

最近、週末になるとどこかに出かけます(主な目的は撮影…笑)1学期目は友達もあまり多くないし、コロナで活発に出歩けないのもあって週末はずっと家にいるかカフェで勉強だったので、誘ってくれるだけありがたいですね😇

この前は「葦(ススキ的なやつ)」でしたが、今度は「ピンクミューリー(핑크뮬리)」。ピンクのふわふわしたやつです。ここ数年で韓国全国に名所が増えたと思う(前は見たことも聞いたこともなかった)元々アメリカの植物らしいですね。植えてるんだよね…?

行先は「ハpチョン(합천)」というところ。大邱の左下くらいにあります。初めて聞きました。最近、ここの野球場~公園周辺がピンクミューリーで有名なスポットになっているらしい。

今日のポイントは「バス」

コロナの関係で、長距離バスの本数がかなり減便になっています(社会的距離確保1段階に下がったので、もうそろそろ増やしても良いのでは…?と思うけど)

そのせいで、行きも帰りも苦労した笑

朝からハプニング🚌

「西部停留場」で待ち合わせしたつもりだったけど、「西大邱バスターミナル」と勘違いしたベトナムの子たちがそっちに行ってしまいました…。

確認したつもりだったけど、ちゃんと教えておけばよかった・・・・と反省。韓国あるある?大邱あるある?なのかわからないけど、バスターミナルがたくさんあって、それぞれ行先が違ったりする

9:00に待ち合わせして9:20のバスに乗ろうと思ってたけど、乗れないの確定。窓口で一応時間を確認したところ、

『9:20のバスは満席。次のバスは11:40』

満席とか・・・まじか。(本数減ってるからかな…)ちゃんと9:00にここのバスターミナルに集合してたとしてもバスに乗れなかったということがわかったので、バス停間違ってかえって良かったのかも(笑)

ここで、

  • 今日はピンクミューリーを諦めて、他の場所に行くか?
  • 帰りが遅くなったとしてもピンクミューリーまで行くか?

私はどっちでも良かったので、どうしようか聞きました。どうしてもピンクミューリーが見たいという子がいたので、はぷちょんに行くことに決定!2時間くらい時間があったので途中ちょっと違うところに行って見物してから(今度紹介出来たらします)、11:40のバスに乗りました。

12:25くらいに到着

軽くごはんを食べてから、ピンクミューリーのある公園へ!朝は涼しかったのに、日中は日差しがすごく強くて暑かった…

ピンクミューリーはけっこう終わりかけでしたが、丘一面がピンクできれいでした!!でも何より人が多かった…写真きれいに撮りたいのに、どうしても人が映る(笑)

入らないでくださいって柵があるのに、踏み倒して中に入った跡がそこら中にあって、時々『中に入るなーーー!!!』ってアジョシが巡回に来てて面白かった(笑)

加工して色調節すると合成したみたい!!空もきれいだった。

帰りのバスターミナルでの謎ルール🚌

帰りのバスもまた例によって本数が少なくて、チケットを買えるか聞いたところ、先着順で並んで、席が空いていたら乗れるし運転手さんに確認してダメだったら乗れないみたいなこと言われて私たちは『??????』状態(笑)

おそらく、様々な場所を経由して大邱まで行くバスなので、途中で席が埋まってしまったら乗れない、ということだと思います。本数少ないのに・・・・。

夕方からは16時台、17時台、19時台の3本の大邱行きバスがありましたが、もし全部埋まってて乗れなかったら帰れないってことじゃん…(笑)私はけっこう心配性と言うか、事態に備えて事前に調べておきたいタイプなので、釜山に行くか?とかタクシーで行ったら?といろいろ調べてたんですが、他の子たちはけっこう楽観的だった(笑)

とりあえず16:30くらいに並んでみたけど、けっこう人が並んでて、いけるのかいけないのかわかんない・・・・と思ったら

16時台のバスは案の定、「もう乗れません」と普通に言われ乗れなかった(笑)

17時台のバスに乗れなかったらタクシーに乗ろうと覚悟して、再び並ぶ…。今度は最前に並びましたが、何せ私たちは5人なので、もしかしたら全員乗れないかもね、と話していました。待っているとき、韓国の人から『チケットどうやって買うんですか?』って聞かれた(笑)韓国人もわからないようなこのシステム…外国人はなおさら苦労するよ…

1時間くらいさらに並んだあと(皆撮影した写真を見るのに忙しかったので割とすぐだった笑)、やっと次のバスが!!!!!!乗れるか乗れないか・・・・・どきどき・・・・・

バスのアジョシ「6名だけ乗れます」

奇跡!!!!!!!!!!

…ということで、全員無事バスに乗れた(涙)乗れてよかった…(後ろに並んでた人たちも数名いて、えー?!って感じだった…)

朝からけっこう疲れたけど、良い思い出にはなったな…笑

 

↓いいね💖を押していただけるとよろこびます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました