八公山・桐華寺

韓国に来てからずーーーっとお寺に行きたいと思っていたのですが、やっと行くことができました!!

大邱は盆地なので山に囲まれているのですが、大邱にある山の中でも有名な八公山(팔공산・パルゴン山)の、桐華寺(동화사・ドンファサ)に行ってきました!このお寺も大きくて観光地としても有名なところだと思います。

場所は大邱の反対側にありますが、バス1本で行けるので楽です。1時間半くらい乗って行きました。けっこう山道。

バスから降りて少し坂を上ると、お寺の入り口があります。車でも入れるみたい。入場料は2,500ウォンでした。

こーゆーの寺っぽいですね、

かっこいいトンネルを通って行きました。一緒に行ってくれたベトナム人の友達に感謝です。

 

池の水は凍っていました…!!

 

おそらく10年前に一度行ったことがあるので、10年ぶりの桐華寺でした…!懐かしい。

中からはお経が聞こえてきました…!落ち着く…笑

↑これが一応本堂?的な感じだと思います。中に仏像もいました

 

平日に行ったのであまり人も多くなく、山の自然を感じながら散策しました!!

ちょっと歩くと、大きな仏像もあります。天気が良かったので、自然の中お寺の周りを歩いてかなりリフレッシュできました…!

お寺はいいですね!!

 

↓いいね💖を押していただけるとよろこびます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました