ベトナム-日本のポットラックパーティー

先週(1/10)、ベトナムの子たちと家でパーティーしてきました!(ギリギリ4人。笑)

一応新年会のような感じで『ベトナムと日本の料理を作って皆で食べよう!』ということになりました。日本人は私ひとりなので、日本料理が責任重大…。

いま手に入る材料で簡単に作れるものはあるかな~と考えたときに、まず思いついたのが「お好み焼き」。あと日本から持ってきたわかめごはんの素があったので「わかめごはんのおにぎり」を作ることにしました!どちらも炭水化物。笑

お好み焼きは、えびだしがあったのでそれを入れて、まぁまぁだったと思います。ただ、すこし冷めてしまったので、今度作るときは一度あたためようと思います(笑)あとはソースとマヨネーズが韓国のものだったので、そこが少し残念でした!

わかめごはんのおにぎりは、日本ぽくなるようにちゃんと海苔を貼りました。笑

当日のテーブルはこんな感じでした!!イチゴとブドウも買って、デザートも完璧!

 

ついに、期待していたベトナム料理!!!!

生春巻きですが、この四角いライスペーパーは薄いらしく、水につけずにそのまま食べました。レタス、お肉、麺(そうめんみたいな)、玉子、きゅうり、にんじん、ソーセージなどを巻いて、タレにつけて食べます!

タレにつけたら、ちょうど良い感じにやわらかくなって食べやすかったです!めちゃおいしかった・・・・・。

本当においしくて、幸せでした…。また作ってもらおう…。

タレの作り方を教わったら自分でも作れる気がするので、今度作り方を聞いてみようと思います!!

 

皆で集まってごはん食べるのは楽しいので、また韓国の正月の時や、誰かの誕生日など、何かと理由をつけてパーティーしようねと話しました(笑)

私も、他の日本料理を準備できるように考えないと😇

 

↓いいね💖を押していただけるとよろこびます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました