韓国の「スタディカフェ」で勉強してみた

私は家では勉強が出来ない(集中できない)タイプなので、どこか外に出ないといけません。韓国のカフェは、座席が多く広々しているところも多いし、勉強してても何も言われない(そして勉強してる人が大量にいる)ので大好きです。

最近、韓国で『スタディカフェ』なるものが爆増しているので(いつの間に増えた??)、気になって行ってきました。

スタディカフェにも色々なチェーン店があるらしく、それぞれシステムや座席も違いそうですが、ネットで色々見た感じでは、

完全に自習室!みたいなところも多くて、受験生や試験の準備している人は良いかもしれませんが、私は逆にそこまでの無機質な?部屋だと息が詰まってしまうので(難しいヤツ…)、ほどよく広々としていてカフェっぽいところは無いかなぁと探してみたところ、

あった!!その名も『コーヒーと図書館(커피랑 도서관)』!!

ブックカフェ的なところで、本の貸し出しもしているみたいです。ラッキーなことに、家のすぐ近くにも支店がありました!ここいつも通いそう

窓側の席が素敵なんだけど、割といつも混んでいる…

仕切りがある座席に座りました。ライト、コンセントあり。もちろんWi-Fiもあり。

カウンターで席の番号とメニューを書くと、席まで飲み物を持ってきてくれます。(飲み物の種類は多くないとはいえ、飲み放題!)

基本料金が4000ウォン(400円弱)、その後は時間計算で、この間は4時間くらいいて6000ウォン(午前中に入ると1時間サービスらしい)でした。飲み物は飲み放題だし、コスパも良いと思います(高いカフェだと一杯それくらいするので)


スタディカフェじゃなくても、全国チェーンのカフェなら コンセントのある座席でWifi無料 のところがけっこうあるので、長時間勉強できます。

家の近くの広そうなカフェに行ってみたら、勉強する用っぽい席があった!これからこういうカフェをひたすらはしごすることになりそう(笑)だいすきな자몽(ピンクグレープフルーツ)ジュース♪

 

今度大学の図書館も行かなきゃ…

↓いいね♥を押していただけるとよろこびます。

コメント

  1. 韓国のスタディカフェ、本当に素敵すぎる!!また写真UP待ってます!

    • スタディカフェだけじゃなくて、韓国の普通のおしゃれカフェもたくさん行くから写真撮るねー!!!

タイトルとURLをコピーしました