冬の済州島旅行②

済州島旅行の後編です!

今回、済州島旅行のメインは2つありました。

ひとつは、冬しか見れない『椿の花』。もうひとつが、済州で冬にしかできない「みかん狩り」体験です。

…ということで、旅行3日目は1日 <🍊みかんの日🍊>でした!!

事前に調べた『감따남』という、カフェやフォトスポットもあり、みかん狩りも出来るところへ朝早くから向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

<감따남>
제주 서귀포시 월산로 16 1층

 

12時オープンだったので、その前に入り口の写真を思う存分撮った後、一番乗りでみかん狩りしようという計画だったのですが、、、

カフェの店員さんに聞いてみたところ、

 

『みかん狩り、今休止中なんです』

 

衝撃的な答えが・・・・・。インスタとかでお店のことを確認していたつもりだったのですが…完全に一日の計画が崩れてしまいました😢(私たち以外にも、みかん狩りのこと聞いてるひとはけっこういた)

ここでカフェ利用する予定ではなかったのですが、ひとまず飲み物を飲んで今後の予定を立て直すことに。

私たちはどうしてもみかん狩りをしたかったので(笑)、近くでみかん狩りをしているところを検索してみたら、良さそうなところを見つけたのでそちらに移動することに…

 

 

 

 

 

 

 

 

ここもカフェ+みかん畑があるところでした。7,000ウォンでみかん狩り体験!その場でみかんを取って食べ放題+ひとり1㎏持ち帰りOKでした!

受付をしたら、かごとはさみを貸してくれて、みかんのとり方を教えてくれます!

天気がどんよりしていたのが残念…意外と🍊畑は広かったです。一面のみかんの木の中から、まずは好みの味のみかんを探すことに!

私は小さくて甘いみかんが好きなので、味見をしながら移動していきました。(地面にかごが置いてあって、むいたみかんの皮を捨てられるようになってました)好きな味のみかんの木にたどり着いたので、後半はそこでずっとみかんを収穫しました🍊🍊🍊

↑このかごいっぱいに収穫したら、だいたい1㎏とのことでした。みかん畑を出るときにちゃんと1㎏あるか計ってくれて、足りなかったら少しみかんを足してお土産にしてくれます!!

 

↓みかん狩りをしたところ

【제주에인감귤밭】
제주 서귀포시 호근서호로 20-14

 

みかんは持って帰ってきて、家で何日間か食べましたが、本当においしかったです・・・・!!済州はみかんの種類もたくさんあるので、また他の種類のみかんも食べに行きたい…。

夕方~は、済州島に住んでいる日本人のとおるさん夫妻と合流して、車で海の方に連れてってもらいました!私たちだけの旅行だとなかなか行かないスポットを案内してもらって、ありがたい…!

とおるさんとは、済州に行くたびに会っていて(夏の時はおうちに泊まらせていただいたりかなりお世話になりました!!!)、もはや大邱にいる友達よりも会ってる(笑)

 

↓いいね💖を押していただけるとよろこびます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました