蔚山(ウルサン)のカフェ:우리집(cafe woorizip)

最近は、翻訳のアルバイトをしながら、たまにおしゃれなカフェに行って癒されるという日々を送っています。笑 こんなに余裕のある長期休みは最後だと思うので、思いっきり休んでいます(というより、やる気が出ない…)

おしゃれなカフェに行ったことも、ぼちぼち記録しておこうと思います!!

 

もう1月末のことですが、日帰り旅行で蔚山(ウルサン)にある海の見えるカフェに行ってきました。本来、ベトナム人の友達とどこか1泊旅行に行こうかという話をしていたんですが、コロナの状況もあるので、カフェだけに行くことに。

蔚山(ウルサン)は、慶尚道にある海側の都市です。人口が100万人を超える「広域市」で、現代自動車(HYUNDAI)で有名な工業都市です。

ウルサンは修士時代の日本人の先輩が住んでいるので何度も行ったことがあるのですが、いつもその先輩の家に行くだけで観光したことはほぼ無いという…。笑

今回、ベトナム人のウンスちゃん(最近この子とばかり遊んでいる)がどうしても行きたいカフェがあるというので、そこまで行くことに!どこかに行くときは、基本的に私は『地図・交通担当』なので、バスをどう乗り継いでいくかを常に考えています(笑)ウンスちゃんは、写真(インスタ映え系の)を撮るのが大好きなので、写真係です。笑

7:40くらいに家を出発

朝早く出発して、東大邱へ!(地味に、家から東大邱ターミナルまでもけっこう遠い…50分くらいかかります…大邱広い…)

8:50 東大邱バスターミナル → 10:20 蔚山バスターミナル

蔚山へは、バスで1時間半くらいでした!

↑地図を見てもらうとわかると思いますが、蔚山のバスターミナルから、カフェまで(青い★のところ)がまた遠い遠い・・・。ほぼ慶州の方(笑)

蔚山も大きい都市なのでバスがとても発達していますが、よそ者にはバスの把握は難しいですよね…。蔚山バスターミナルから、奇跡的にすぐバスに乗り継ぎが出来ましたが、そこからまた1時間ほど、海の方をバスで揺られるという…。

しかし、この日は天気が快晴で、海岸沿いの道にはオーシャンビューが!!!水平線がすごくきれいに見えて癒されました!!海を見ていたら、時間はあっという間に過ぎました。普段海の近くに住んでいないので、海を見るとテンション上がる🌊

ちょうど12時前くらいにカフェ到着!!!(予定通り!!笑)

私たちが最初の客だったので、カフェ内の写真も撮れたし席も選び放題!(その後、午後になると混んできました)

カフェに行くと、いつも飲み物とスイーツを頼み、待っている間に写真を撮り、飲み物が出てきたらまた写真を撮りまくるという感じです(笑)

結局、ここの席にしました!!ここのカフェはほんとに、どこを撮っても絵になる…!!とにかく天気が良くて最高…

スイーツはクロフル(クロワッサン+ワッフル、韓国で流行中)と、はちみつケーキを頼みました!ケーキの方は甘すぎた…。

外にもこんな感じのフォトスポットがあるので、ここでももちろん撮影(笑)

カフェを出て、海の近くへ。水平線の向こうは日本かな・・・・・と考えながら見ていました。

帰るのも大変…

その後、帰りが問題でした。バス停がどこなのかわからない問題(笑)さまよっていたら、始発で出発するバスを見つけたのでそこに乗せてもらい、20分くらい待って出発しました。地図アプリに載っているバス停と違ったので危なかった・・・。

そこからまたバスに1時間ほど乗って市街地へ・・・。バスに揺られてけっこう疲れたので、少し歩いてみたのですが、すごく寒い日だったのでそれでまた疲れてしまい(笑)本当は、もう一つのフォトスポットにも行こうと思っていたけど、断念してそのまま帰ることに(笑)残念でしたが、海のカフェが素晴らしかったので良いことにしましょう…。

釜山の方にも、こういう海辺のカフェが流行りまくっててたくさんあるみたいなので、また行きたい・・・・。

 

카페 우리집 (cafe woorizip)

住所:울산광역시 북구신명길 155

 

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

 

(参考までに:地図)

카페우리집 : 네이버
방문자리뷰 331 · 블로그리뷰 446

 

↓いいね💖を押していただけるとよろこびます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました