冬の済州島旅行①

1月に書こうと思ってたのに、2月になってしまった…;

----

12月末に期末レポートを提出したあと、済州島旅行に行ってきました!2021年、春、夏と済州島に行きましたが、季節ごとに全然違う雰囲気が感じられます…!しかも意外と島が大きくて移動に時間がかかるので、いつも違うエリアに行ってます。

メンバーはいつもの信号チームの3人です!!

初日にトラブルが・・・

まず、出発の日。トラブルが2つありました。笑

(1)済州島大雪の影響で、飛行機遅延

バスで大邱空港に向かっている途中に、航空会社から『飛行機の出発が40分遅延』との連絡が。まぁ40分くらいなら待てば良いか、、と思い空港到着。空港には15時過ぎに着いたと思います。

夕方16:25発飛行機の予定→ 17:05発予定に。

(2)メイちゃん、身分証を忘れる

国内線に乗る時、身分証の提示で本人確認が必要なのですが、メイちゃんはこの時手続きの関係で外国人登録証を入国管理局に預けていたらしく、パスポートも持ってきていない状態でした…。

空港で待っている時にそれが発覚し、身分証が必要かどうか空港の人に確認したところ、やはり身分証の実物が無いと飛行機に乗れないということで、ピンチ!!

幸い、飛行機が遅延して1時間くらいは時間があったので、私はタクシーを飛ばせば家まで行って来れるだろうと判断(笑)混乱するメイちゃんに、今すぐタクシー乗って、タクシーのおじさんに急いでって言って家行ってきな!!と指示。笑 (この時、一人で行かせなければ良かったなぁと少し後悔、)

メイちゃんが間に合わなかったら、夜の便取って行くしかないよなぁ…とか考えて待っていたら、幸いまた航空会社から連絡があって、飛行機がさらに遅延・・・!!

この時は遅延に感謝しました(笑)

✈ ✈ ✈

無事にメイちゃんもパスポートを持って到着し、飛行機も17:40出発になりましたが、その後も待つ時間が長く、結局離陸したのは18時過ぎだったと思います、、。

なかなか着陸も出来ず、上空で待ったりして1時間半くらい飛行機に乗っていたような(笑)・・・結局済州島に着いたのは20時くらいかも。

この日、済州島は珍しく大雪の大荒れの日で、欠航になった飛行機も多かったみたいです。だいぶ遅くなったけど、無事に飛行機が飛んでよかった…。

空港⇒宿へ移動

この日の宿は、空港からバスで1時間半くらいのところだったのですが、この天気だしタクシーに乗ろうと思ってタクシー乗り場に行ってみたら…タクシーが1台もおらず、これはやばい…とバスに切り替えたのですが、これが良い判断でした。

幸いバスが割とすぐ来たので、バスで宿まで移動することができました!

私は、飛行機が欠航になったり、歩きにくくなったり、交通機関がまひしてしまったりするので、、こういう雪はイライラするだけなのですが…普段あまり雪に接することが少ない南国出身の二人は、割とはしゃいでいました(笑)

 

雪のおかげで・・・・・

初日ひどい目に遭いましたが、そのおかげで次の日は椿に雪が積もっているところを見ることが出来てかなりレアでした!

この日は一日、椿を見るのが目的でした(笑)

前からずっと行きたかった『동박낭』というカフェですが、映えスポットが多くて本当に良かったです!!!!

2000ウォンで利用できる無人カフェなのですが、もっとお金払いたいくらいだった(笑)

 

ここが、インスタで有名な映えスポットです。ただ、撮影するとき雪が溶けて上から雪や水滴が落ちてきてけっこう大変な撮影でした(しかも寒かった)

 

동박낭

住所:제주 서귀포시 남원읍 태위로 275-2

西帰浦の方ですが、交通機関の説明が出来ない…笑

 

네이버 지도
공간을 검색합니다. 생활을 연결합니다. 장소, 버스, 지하철, 도로 등 모든 공간의 정보를 하나의 검색으로 연결한 새로운 지도를 만나보세요.

 

長くなったので、②につづく。

↓いいね💖を押していただけるとよろこびます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました