隔離解除とその後①

25日に隔離解除になってから、数日とてもバタバタしていたのでブログを書く時間と心の余裕がありませんでした(すごく大変だったので、遊んでいたわけではないです)。この数日何をしたか簡単に書こうと思ったけど、26日がとても長くなったので日ごとにします。あと、家探しについては別投稿にします!

25日(火)→出所おめでとうの日

朝ごはんと昼ごはん

昼ごはん、大量の炭水化物攻撃。チムタクがまぁまぁ辛い。

  • 12:15 寮の部屋を脱出→隣の寮に移動
もらった備品も布団もあるし、荷物は来た時よりも多い…一回は無理だから、2往復することを決意。暑い中坂を上がり大変。
やっとシャバの空気を吸えたわけですが(最初換気のためにたまに窓開けてたけど、虫が入ってくるので後半はずっと窓締め切ってた)シャバの空気は暑かった…
元々隔離をしていた部屋よりは、1段階ランクが下がる部屋です(トイレ&シャワー室は階ごとにあって共同)でも、思ったよりもきれい。
隔離が終わったあとのことを箇条書きで。
  • 円を両替しに行く
同じ日に入国した日本人の子(Mちゃん)と、円をウォンに両替しに行くことに!
大邱で両替所はあまり無いけど市街地に一つ有名なところがあって、コロナの関係で閉まってるかもと思ってお店に電話してみたら13:40までに来てくださいと言われ急いで出発!地下鉄で市街地まで20分くらいかかるので、結局14時近くに到着。やっぱりここの両替所すごいよかった!!得した気分
  • 足が痛い
2週間ほとんど歩いていなかったので、街中を歩いてたら途中から足が痛くなり、数日間筋肉痛でした。特にひざの裏がすごい痛くなった。寮を行ったり来たりするのにかなりの坂道なので、つらかったです。
  • ダイソーなどで買い物
大学周辺のダイソーで生活用品を買いに行きました(留学生がたくさん来てた)。その後近くの市場の靴屋さんで、おじさんと明日台風来るよねーって話しながら、サンダル購入(雨用)。でも雨降らなかった笑
市場周辺、ベトナムの人とものがめちゃめちゃ多い…..。ベトナム食材の店もあったしお店でベトナム語の案内もたくさん見た。このへんは留学生に加え労働者が多いかも。
  • 久しぶりの洗濯機
寮に帰り、久々に洗濯!!!!部屋に干しまくる。
ということで、25日はまぁまぁ平和(足がものすごい痛かったけど)。つづく・・・
↓いいね♥を押していただけるとよろこびます。

コメント

  1. 出所おめでとうございます。おいしいものたくさん食べてください。コロナまた広がってるけど、啓明大学は通常どおり新学期始まるのかな?

    • ありがとうございます!!!大学院も語学堂も、最初の数週間はオンラインになりそうです・・・・TTまたひどくなっちゃって大変ですね…。

タイトルとURLをコピーしました