韓国のバスで尻もちをついた話(3)その後

(1)尻もちをついて、バス会社に問い合わせるまで

韓国のバスで尻もちをついた話(1)
ある日、いつものように大学からバスに乗って家に帰る時でした。 ボーっとしてバスに乗っていた私。降りようと思って立ち上がったら運転手が(ありえないくらいの)急ブレーキを…。 気づいたら尻もちついてた(笑) 幸い尾てい骨は打た...

 

(2)示談金が振り込まれるまで

韓国のバスで尻もちをついた話(2)
前の話はこちら <おさらい> 1日目:尻もち 2日目:韓医院に行く、バス会社に電話する 3日目の話です。 韓医院の先生に、『一週間は毎日来ないとだめだよ』と言われていたので、次の日も午前中に韓医...

 

その後の話です。

一週間は自動車保険から治療費を出してもらえることになったので、私は韓医院に行っても何も支払いする必要がありませんでした。韓医院から、直で保険会社の方に請求が行くみたいです。

 

韓医院の先生と、受付のお姉さんから『次回薬あげるからね!』と言われたんだけど、あー塗り薬かなんか出るのかなぁ?と思っていた。

治療は、鍼のほかに血を抜く?みたいな感じの治療で最初はちょっと痛かったけど、数日後にはアザの色がけっこう抜けていて、治りがはやくて驚きました!韓医院に行っていなかったら、アザが広がったり、なかなか治らなかっただろうなー。あとは、交通事故用?の、簡単なリハビリ?のようなものも受けました。

 

そして、薬。

治療が終わり、帰りに受付のお姉さんからこれ持ってってねー。と言われて

👆ちなみに、箱に「さなえにむ(사나에님)」(=さなえ様)と書いてある笑 いつも韓医院で皆にサナエニムって呼ばれててなんか面白い。

はっ、、、まじか・・・!

高そうな液体の漢方薬がぎっしり詰まった重い箱(笑)

中はこんな感じ。一日に2袋飲めとのこと。

 

これを見て、ようやく『なんですぐ示談にしたの?』と言った院長のことばが理解できたような気がする。笑

この高そうな良い漢方薬を、治療が終わるまで飲み続けることができるということだったのか…。

 

いや、でもただの打撲なのに、高い薬飲み続けるのもなんだか申し訳ないし(笑)、治療費も思ってたよりもらったので私はこの選択で良かったと思ってます😇 もらえるものは全部もらっとく!!みたいな姿勢でいった方が良かったのか…?

 

この高そうな漢方薬は、自動車保険が降りる最終日にももう一度出してもらったので(たぶんひと箱で10日分くらいある)しばらくはこの漢方飲めそうだし…笑

ちなみに、常温か温かくして飲んでねと言われたので、いつも温かくして飲んでいます。冷たいより、温かいほうが飲みやすい。思ったより甘くなくて少し苦い味がします。効果のところはよくわからないけど、お尻のアザの回復が意外と早いので、韓医院に毎日通って漢方飲んだ効果があったのだと思います!

 

一週間毎日韓医院に通いましたが、院長先生からは『これからも治療来ないとだめだよー!』と言われました。笑 でもだいぶよくなってきたので、数日に一回行けば良いかな~と。

治療に通わずに健康に生活できるようになりたい😇

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました