家電などを無料でいただきました!!

突然送られてきた大量の写真。

数日前、Tちゃん(大邱在住日本人の友達)から、急に家の中の写真がたくさん送られてきました。

知り合いの日本人の方が急きょ帰国することになったんだけど、この中でいるものある?

私が買うかどうか迷っていた、電子レンジやテレビなどがあるではないですか…!!!

いくらくらいする?と聞いたら、タダだよ~~!とのこと(ただし自分で運ばなければならない)

ありがたすぎる!!!!!!!!!!!!

Tちゃん、不動産に続いてほんと何なの…天使なの??笑

紹介していただいた方も天使だった…

帰国することになった日本人女性の方を紹介してもらい、電話したら

『家に来て見ていただいて、欲しいもの何でも持っていっていいですよ』

こんな…素晴らしい方…いる?泣

今日おうちにお邪魔して来ましたが、申し訳なさ過ぎて昨日デパートに行ったついでにBAKEのチーズタルト買いました(大元はきのとやなので潰れないように応援せねば!!)

家電を譲ってもらえるという話を、以前からの仲良い韓国語の先生に話したら「車出してあげる!」と言ってくれたので、車で運ぶのも手伝ってもらいました。めちゃめちゃ忙しい先生なので、貴重な週末の時間を奪ってしまい申し訳なかった…今度ごはんおごります…

いただいたものはこちら!!!!

①電子レンジ

普通に買うか迷ってたから、買わなくて良かった!!家の中で本や化粧品などを置いていた場所がレンジさんの定位置だったらしく、全部物をどけました。笑

②プリンター

迷ったけど、まだ新しい物らしいのでいただいてきました!これでもう資料や論文などを印刷するためにいちいち印刷屋さん行かなくて済むTT(インクと紙を調達しなきゃいけないけど)

③温風機?ヒーター?(暖房器具)

冬の部屋の寒さが全然わからないけど、とりあえずいただきました。(あまりこういうの使ったことが無いので、名前何て言うのかわからない)

④布団(マット)&枕

これも、市場に買いに行こうと思っていたもの・・・。マットレスの上にひく敷布団的なマットがずっと欲しかったんだけど、新しいものがあるということでいただきました。

家に帰って敷いてみたらサイズもぴったり!!!あと固めの枕もほんとに欲しかった。嬉しい。

 

あとはテレビもいただける予定ですが、帰国前まで使うということなので帰国後に再び取りに行くことになりました!

だいぶ生活の質が上がったようで嬉しいし、とにかく感謝です…!!!

 

↓いいね♥を押していただけるとよろこびます。

コメント

  1. いろいろ揃ってきたみたいでよかった。情報って大事だよね。僕らはこっちに来てタングンでいろいろ買い物してます。

    • ほんとに情報をくれる人は大事ですね。タングンマーケットか!私はクーパンでたまに検索してますが、何せ電話番号が無いので自分で頼めず、誰かに注文お願いしようと思ってます笑

タイトルとURLをコピーしました