台風に備え(?)料理をはじめました

日~月にかけて、台風が直撃するということで、家から出れないだろうなと思い、週末に色々と料理をしてみました。

※今日(7日)、台風が直撃すると思い家から出ない覚悟でいましたが、台風が逸れたのか、盆地だから?なのか、家の周りは特に被害もなく、午後からは雨も降らず地面が乾いていたので普通に外出しました。笑

週末前に、マートで野菜などを調達。安い野菜は本当に安かった。にんにくや玉ねぎなどは皮をむいた状態でも売ってました。楽。

ここのコンロにもはやく慣れたい!このコンロは「ハイライト(하이라이트)」と言う種類で、IH(인덕션)とは違って熱線で熱くなるやつ(日本語で何と言う…?)。ずっと使っているとすごく熱くなるけど、最初の加熱が少し遅めです。なので、最初にあたためながら野菜を切ったりしてます。

たぶんオムライス

まだ小さいお皿しか買っていないので、盛るのがあまりきれいじゃない^^; でもおいしくできた!

ティファールのフライパンを買ったので、玉子もきれいに焼ける。良い。

焼きそば!

フライパンで作れるインスタントの焼きそばを持ってきたので(北海道限定だった…)、玉ねぎ、キャベツ、ひき肉で作ってみました。

色味があまり良くない…笑

日本のカップ麺をけっこうたくさん持ってきたけど、まだあまり食べたくならないな…

ミネストローネ的なもの

お腹すいているときにマートに行ってしまい、トマト、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツを一気に買ってしまったので、なかなか無くならない野菜…。一人だと一度にたくさん野菜消費出来ないもんですね(日本で料理するときは基本3人分作っていた。)

腐らせるわけにはいかないぞ……!と思い、ミネストローネ的なスープを作ることにしました!

前職場から、退職の際に素敵なだしをいただきまして(ありがとうございます!!!!)そのだしを使いました!!

なかなかおいしかった~!けっこうたくさん作ったので、次の日も食べました!最後はパスタにして、チーズかけて食べた^^

料理出来る日と出来ない日で波はありそうだけど、これからもたまに息抜きに料理できたらいいなー

↓いいね♥を押していただけるとよろこびます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました