私の秋夕2020【①慶州日帰り旅行】

私と同じく9月から大学院に入学し、奨学金をもらっている外国人の子が何人かいるのですが、『秋夕、日帰りで慶州旅行に行きませんか~?』と誘ってくれました!

慶州(경주・キョンジュ)は大邱からバスで1時間ほどのところにある町で、昔の新羅の首都です!日本で言うと京都のような古都って感じでしょうか…(京都の規模より全然小さいけど…)

慶州にはもちろん何回も行ったことがあります!世界遺産で有名な『仏国寺』というお寺には、ざっと数えて5回以上は行ってる…(笑)7,8回くらいかも…。短期留学のスタッフしてたときも毎回行ったし、ガイドのバイトでも行ったし、自分でも行ってる。

たくさん行ってる慶州だけど、8年以上行ってないし、最近おしゃれになったとの噂を聞いてたので行きたかった!!そして、何よりも慶州で生活韓服をレンタルして着るのが今回の韓国生活の目標(?)だったので、お店を探して一緒に行く子たちに推薦しました☺!

『生活韓服』とは、伝統衣装の韓服(ハンボク)を現代風にカジュアルに改良して日常でも着やすいようにしたもので、ここ数年で一気に増えたように思います。実際に着てみたら、本当に楽だし、着やすい!!靴もスニーカーと合わせるのがなんともかわいかった💖普通に購入したい。

朝6時半出発ですよ

最近、夜の寝つきが悪いので朝早く起きれるか心配したけど、ちゃんと起きれた!家から東大邱バスターミナルまでも、50分くらいはかかる…

バスターミナルも新しくなってから初めて来た!地下鉄駅直結で新しいしかなり便利~

8:00発のバス➡9:00に慶州のバスターミナルに到着!近い~!!まだ朝早かったので、人はあまりいませんでした。バスターミナルから歩いて観光地まで行けるから嬉しい~

今回、ベトナムの子3人、ミャンマーの子1人の計5人で行ったのですが、皆写真撮るの大好きで、一か所写真撮るのにすごい時間かかる…笑

なので、今日はバスに乗って遠くのお寺に行ったり、遠くまで行くのは無理だなということがわかりました(笑)

10:30 いよいよ韓服レンタルのお店へ!

ここのお店は伝統の韓服もあるけど、生活韓服だけでもかなりの数があるので、色や模様…迷う迷う…。最初に好きなチマ(スカート)を選んだら、上のチョゴリは合うものをお店の人が選んでくれます。

かなり迷った結果、青緑っぽいチマに、柄が少なめのチョゴリにしました!

このあと狂ったように写真を撮る。

レンタルは2時間コースにしていましたが(1600円くらい)、時間が足りなくなって結局30分くらい遅れて帰った(笑)でも追加料金300円くらいだったし、値段以上の素敵な写真をたくさん撮れたので大満足!!!

この日は天気がとにかく良くて、空がきれい、韓服もきれいなので、どこをどう撮っても良い…。(顔が映ってない方が良かったりして…笑)

レンタルのお店から歩いて20分くらいのところに、東洋最古の天文台と言われている『瞻星台(첨성대/チョムソンデ)』があります。その周辺が公園になっていて色々な花があったりするので、ほぼそこで撮影しました。

ベトナムの子が、色々なところでひたすら写真を撮ってくれた…(お互いに撮りあうけど)

↑ちなみにこの3人でずっと写真を撮ってたけど、スカートが信号カラーだったので『チーム信号機🚥』と私が名付けました。笑

2時間歩き回って撮影したらお腹ぺこぺこ…

韓服を着終わったら、14時近くになってた。働いたみたいに皆ぐったり…笑

近くの食堂で豚肉の定食を食べました。おいしかった…

そのあとは、カフェに行ってパッピンス(あずきの入ったかき氷)とデザートで糖分補給!!

デザートを食べながら休んで、撮った写真を見てたらもう16時すぎ!通りを見ながら歩いたあと、大邱に帰ることにしました(ほんとは夜景も見たかったけど、体力的に無理…笑)

スタバも伝統家屋っぽかった。高い建物も無いし、ほんと京都感ありますね。

황리단길(ファンリダンキル)という通り、伝統家屋にオシャレなカフェやレストラン、そしてカラフルなお店が並んでいるという、歴史と流行が融合していてかなりのオシャレ通りになっていた!!午後になったら人がすごい来てて車も混んでたし、かなり人気なんでしょうね~。

昔は割とローカルっぽい雰囲気だった慶州に、洗練された素敵な通りが出来ていて、超おすすめです!!!絶対また行く!!!

↓いいね♥を押していただけるとよろこびます。

コメント

  1. 私が行ったらもう一回着てね!!写真撮りまくるから!!笑

    • 違う色の着る!!!!!!!!!!!!!!!!!

タイトルとURLをコピーしました