春の済州島旅行③映えスポット編

今回、いつも一緒に旅行やカフェに行くベトナム人のウンスちゃん主導の済州旅行でしたので…、当然私たちの旅行は映えスポット中心になります。笑

私ともう一人のミャンマーの子は、ただついていくだけ。笑

 

とにかく映え写真が撮りたいウンスちゃんについていって写真をたくさん撮りましたので、何か所か紹介したいと思います。

最近の若者はインスタで映え写真を検索して、そのスポットに集まるみたいですね。似たような若者が集まってて面白かったけど(笑)、並ぶほどだとは…驚いた😇

 

映え①도두봉

 

金曜日の夕方に済州空港に到着した私たち。土曜日に雨が降ることがほぼ確定だったので、夕焼けを見るなら今日しかない!!ということで空港に到着したらすぐ도두봉へ向かうことに。

しかし、思ってたより階段が多くて(笑)荷物を持ったままかなり階段を上がりましたが、本当に死ぬかと思った😇良い思い出です…

 

有名な映えスポットがあるらしく、人がけっこう並んでいた…ここを発見した人はいったい誰なのか。。。

↑ここから撮るのが有名らしい…曇っていたので海があまり見れなくて残念。

写真を撮った後、ちょうど日が沈むところも見れたし、ここの桜もなかなかきれいだったので、しんどかったけど行ってよかった!

※持ってきた荷物たち。笑

 

도두봉 · Cheju, 韓国
★★★★★ · 山頂

 

映え②済州大学

土曜日の午後から雨が降る予報で、午前はまだ降っていない!!ということで、散ってしまう前に桜を見に行くため朝一で済州大学へ。

ちょうど桜が散っているところで風が吹くと花吹雪が吹いてきれいだったーーー!地面にも桜の花びらが積もっていたので、花びらを拾って撒きながら散々写真撮影しました(笑)たのしかった。

映え③木のところ

 

タクシーのアジョシにも、別にここ何もないよ?って言われた公園的なところ。一本の木があって、そこが写真スポットらしい。笑

風がめちゃめちゃ強くて、立っているのも大変なくらいでした(笑)正直、これは映えてるのかわからなかった…😛

でも、私たちが撮影してたら2組くらい来た(笑)

 

映え④椿の道

土曜の午後、雨と風が激しくなっていましたが、ウンスちゃんがどうしても行きたいということでタクシーのアジョシに聞くも、住所見ても全然わからないみたいな感じだった(笑)

でもなんとか発見…

椿はほとんど落ちちゃってたけど、椿満開で晴れていたらかなり映えるだろうなって感じのスポットでした…!CM撮れそう。

映え⑤海(?)

 

ここが一番驚いたかも(笑)

思ってたより小さい、岩のすきま(?)みたいなところがスポットらしいです。ここも若者が並んでいた…。

岩場だからけっこう危ないし、ここの穴の向こうに行くのも一苦労だった…どう撮れば良いかわかんなくて上手く撮れなかったかも📷

 

以上、済州島の映えスポットでした🤠次の夏休みに旅行行くまで、勉強がんばりたいと思います…

 

↓いいね💖を押していただけるとよろこびます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました