済州島1週間の旅行振り返り

6月末から7月はじめ、期末レポートを出したあとに思い切って一週間済州島に滞在してきました!一箇所に一週間滞在するというのは、これからもなかなか出来ない経験かも…。
コロナが無ければ札幌に帰省したいと思っていましたが、まだ日本に帰れる状況ではないので、コロナがなかったらこんな機会も無かったかもなぁと思います。
しかし、ちょうど旅行中に韓国が梅雨入りするという残念なところも・・・笑
旅行前半は雨は降りませんでしたが曇りの日が多く、少し残念な写真が多かったです。
旅行後半は、ずっと天気が悪くほぼ宿で休んでいました…。笑(6月の期末時期に忙しすぎたから、ゆっくり出来てよかったけど)
済州島で何をしたか、簡単に振り返りたいと思います!
旅行中、おそらくストレスのせいで胃が痛く食欲もあまりなかったので、済州島グルメはあまり味わえませんでした・・・。でも私達の旅行では、いつもご飯は後回しなので大丈夫(笑)

(1)お花を見に行く

最近花ハンターになりつつあるので(笑)、お花を見に行くのはほぼメイン。
🌼
あじさい。一面あじさいですごかった…
🌼
そばの花もきれいだったんだけど、空が曇っていたせいであまり色が映えず、残念。
あじさいとそばの花は、3月にも行った보롬왓で見ました!3月の時は一面チューリップと菜の花でしたが、雰囲気がガラッと変わってました😇
<보롬왓>  http://naver.me/GXERmB9u
🌼
韓国でよく見る능소화()というオレンジの花です。日本語ではラと出てきますが、私は見たことないかも…?
비체올린というところで、お祭りをしているのを発見し、移動が大変でしたが行ってきました。
他の施設はかなりさびれていて古いスポットでしたが、お花だけはすごかった…
<비체올린> http://naver.me/xXryXze1

(2)牛島への旅

今回の旅行のメインと言えるかもしれません。
数日の旅行ではなかなか行けないところだと思います。済州島からさらに船に乗って、牛島という小さい島で一泊してきました。
本当に良かったです😢!!!
これは別記事で書きたいと思います。

(3)カフェ巡り

済州島には本当に腐るほどカフェがあるので、行っても行っても足りないくらいですが、海の近くのカフェや、大学近くのカフェに行きました!

(4)大学寮体験

今回、済州大学に通っている友人が住んでいる寮の部屋に、数日間泊まらせていただきました!!
ちょうど天気が悪かったときなのであちこちは行けませんでしたが、大学内や大学周辺も見ることが出来ました!10年前の友人、とおるさん夫妻には本当に感謝してもしきれません!!!
↓いいね💖を押していただけるとよろこびます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました