春の済州島旅行②Boromwat<보롬왓>

今回の旅行で一番よかったのが、Boromwat(보롬왓)というところです。バスでは少し大変そうなので、車で行かないといけなさそうなところ…

↑場所はこのへんです。

元々カフェで、最初は無料で入れたそうですが、人が増えてきたので入場料を払わないと入れなくなったそうです。

でも、入場料も確か4,000ウォンくらい(約400円)だったので、全然負担になるような金額ではない!!

 

日曜の朝一で向かって10時前には着いたのに、既にけっこう人がいてびっくりした…。あまり有名じゃない場所だと思っていたけど(韓国人の友人に言っても誰も知らなかった)、知る人ぞ知るって感じなのかも…。

私たちは結局ここに3時間近くいました(笑)

入ったらチューリップが!!🌷

 

入り口からきれいでした!!ハウスの中にチューリップがたくさんあって、ここだけでも写真たくさん撮るのに必死…

🌷チューリップは販売もしてました🌷

 

やはり外のチューリップが圧巻でした…!

風が強かったので写真撮るのが少し大変だったのと、チューリップの中に入ると土がけっこう柔らかくて靴が汚れましたが(新しい白スニーカーが😢😢笑)、幸い少し晴れてきたので写真もたくさん撮れました(おそらくPM2.5のせいで、この日済州島も少し空が霞んでいたようで、真っ青な空が見れず残念)

 

チューリップの隣には、菜の花畑も広がっていました🌼!写真を撮る人たちが入り込んで、道やフォトスポットも作られてた…;

 

写真を存分に撮った後、カフェにも行ってまったりしました!

お昼くらいの時間になると、家族連れなど人もたくさん増えてきて、写真を撮るとき背景にたくさん人が映ってしまうようになりました…笑 午前中に行って正解でした😇

 

夏はラベンダーやソバの花畑が有名らしいので、夏もまた行きたいな……🌷

Boromwat (보롬왓)

住所:2350-104, 번영로 표선면 서귀포시 제주특별자치도

 

Boromwat · 2350-104, Beonyeong-ro, Pyoseon-myeon, Seogwipo-si, Jeju-do, 韓国
★★★★☆ · 植物園

 

インスタはこちら↓(そういえば列車みたいなの走ってたな~!)

 

この投稿をInstagramで見る

 

보롬왓(@boromwat_)がシェアした投稿

 

↓いいね💖を押していただけるとよろこびます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました