春の済州島旅行①

3月末に、思い切って3泊4日の済州島旅行に行ってきました!こんな本格的な旅行は韓国来てから初めてかも…!

 

大邱→済州島は、飛行機で1時間ほどで近いし、航空券もソウルに行く交通費と変わらないくらいの値段…!週末は値段が高くなったり売り切れたりしてしまうのでちょっとあせりましたが。金曜の夜出発→月曜の朝に帰宅というスケジュールが割と安かったので、そのチケットを買いました。

なので、3泊でしたが実質丸二日って感じでした。土日の二日間は、タクシーを借りて自由観光をしましたが、安くはなかった…。外国人の友達なので運転できる子がおらず、時間もあまり無かったのでしょうがないということにします…。

 

肝心の天気ですが、土曜日の午後は雨が強く降ってしまったので観光はほとんど出来なくて残念でした…。幸い日曜日は雨が降らなかったのでよかった!!!

まずは食べ物編

 

・みかん

市場に行くと、みかんが大量に売っていました!

済州のみかんも数種類あるみたいですが、ハルラボンが有名ですね。お土産に買って食べました😇

 

・黒豚

済州島は黒豚が有名なので、来たら豚を食べないと!

 

・고기국수(コギグクス)

これも豚肉が入った、とんこつだしの麺料理です!セットを頼んだけど、おいしかったーー。

 

・うなぎ

うなぎが有名っていうわけじゃないですが、他の海鮮が食べられなかったので、うなぎ丼食べました!少し日本風のたれで、おいしかったーーー!

 

・プリン(UMU)

有名なお店らしく外で人がけっこう並んでいたから、期待してたんだけど、、カスタードは…うーん…。(日本のコンビニのプリンの方がおいしいと思ってしまった…)

済州島特産のピーナッツ味のプリンは濃厚でおいしかったです!!

 

🛫つづきます🌷

↓いいね💖を押していただけるとよろこびます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました