チーム『信号』について

チーム『信号』が誕生したのは、2020年の9月まで遡ります。当時、韓国に来たばかりでした。
同時期に韓国に入国した外国人留学生たち5人で、秋夕の連休に日帰りで慶州に行くことになりました。
(ブログも書いてた)
その時、生活韓服を借りて皆で着たのですが、そのうち3人のチマ(スカート)の色がちょうど赤、黄、青(緑)だったので私が『信号カラーじゃない?』と言って笑いました。
このとき赤いスカートを履いているのがベトナムのウンスちゃん、黄色のスカートがミャンマーのメイちゃんです。(青が私)
この日に、信号チームが誕生しました(笑)
ちょうど3人とも国籍・言語が違うのでお互いに韓国語で会話しますが、たまにお店の人などから不思議がられる(?)こともあります。
普段からお互いの家に行き来したり、一緒にごはんを食べたり、週末に街中にショッピングに行ったりしているのでしょっちゅう会っています。

今年は信号チームでたくさん出かけました

3人で旅行にもたくさん行きました。済州島、巨済島、夏の全州・慶州・浦項もこの3人でした。
旅行に行くときは、一応年長者の私が計画を立てます。地図を見たりバスや電車などの交通機関をどう使うかなど、旅行の計画を考えるのが好きなので、適役かと思います。私が保護者みたいと言われることがたまにあります(笑)
ベトナムのウンスちゃんは、映え写真が大好きなので、スポット担当です。ウンスちゃんが行きたいところを元に、効率的に回れるように計画を立てる感じです。
ミャンマーのメイちゃんは基本的に着いてきてくれますが、私たちが迷っていたり決断が出来なかったりするときに『こうしよう!』と言ってくれるので、助かる部分も多いです。
あとは、3人でとにかく写真撮影をたくさんします。2台のスマホを使って交代で撮影しますが、慣れてきて最近はテキパキしてます笑 旅行が終わった後は、それぞれが撮った写真を送りあって、写真を整理しSNSにアップするという作業が残っています(もはや仕事のようになってきている)

私がふたりに感謝していること

コロナ禍でなかなか外出したり遊びに行ったりしずらい中で、私にとってこの2人の存在がとても大きいなと日々感じています。
前からの知り合いや友達もいますが、私は自分から遊ぼうよ!と誘うタイプではないので(基本的に自分のことでいっぱいいっぱいだけど、誘われたら意外と何でも行くタイプ)、用事が無いとなかなか連絡しなくなってしまいます…。
この信号チームの3人は同じ大学院の留学生活をしているし、カフェやショッピング、映え写真など、共通の趣味(?)も多いのでよく集まろうという話になります。
ある時、期末が近く、お互い忙しくて1週間くらい会っていなかった時に、メイちゃんから『オンニたちに会ってないから会いたい』と連絡が来たこともあります(笑)週末毎日会っていたこともあるし、もはや家族のようになってきたような気がします🤣🤣

二人がいなくなったらどうしよう…

コロナ禍のせいでいつもよりも家にいる時間が多いし、勉強ばかりしているので、たまに息抜きをするのは本当に必要なことだなと思っています。一緒に息抜きしてくれる二人には感謝してもしきれません。
この2人は、来学期(今年6月)で修士課程を卒業してしまうので、卒業しちゃった後は誰と遊べばいいのやら🤣
↓いいね💖を押していただけるとよろこびます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました