大邱の3号線【世界テーマ列車】

ブログをずっと書けないまま6月が終わってしまう・・・・・!!

期末試験とレポートで、6月は忙しかったです。。。(まだレポート終わってない)夏休みになったらさらに忙しくなりそうですが、ブログは書けるようにがんばります(自分の記録のためにも)

 

さて、今日は大邱の電車についてです!

大邱の地下鉄はずっと2号線までありましたが、5年前くらいに3号線が開通しました。この3号線、地下鉄ではなくて地上の上を走るモノレールになっています。

車両は3両しかないですが、今までバスしかなかった地域に列車が走るようになったので、3号線周辺の住民はだいぶ楽になったのでは…?(実際に3号線の近くに住んでる友達が言ってました)

 

その3号線で、5月から特別にラッピングされた列車『세계테마열차(世界テーマ列車)』が運行するということで、乗ってきました!

コロナでつらい時間を過ごしている市民のために、『世界旅行』をテーマにラッピングされた車両とのこと。

3両ある車両は、それぞれヨーロッパ圏、アジア圏、アメリカ圏に分かれていて、30か国45か所の観光地が紹介されているそう!!

わーなんかワクワクする!笑 日本もあるかな!

 

運行している列車の時間を確認し、乗りに行ってきました!

外観からけっこう激しめ(笑)各国の国旗が貼ってあります

 

まずはアジア!

壁一面、ドアも全部ラッピングしてありました。

日本探そう~~!と思って張り切ってアジアの車両に乗ったんだけど、

 

 

・・・・・日本、見当たらなかった(泣)

 

 

(もしかしたら、私の探し方が悪かったのかも…!!)落ち込んだけど、気を取り直して、ヨーロッパとアメリカの車両にも行ってみました。笑

人がけっこう乗っていたので(壁を見ている人はいなかった笑)、全体の写真はあまり撮れず残念…。

 

マチュピチュ行きたい。

 

 

全体的にリゾート的な観光地を選んだから日本は無いのかなぁ?と思ったら、パリのエッフェル塔やニューヨークの自由の女神みたいな定番の観光地もあるやん…(笑) 皆、近いところじゃなくて遠い外国に海外旅行行きたいですよね、そうですよね…!!!!

それか私が発見できなかっただけだと信じてる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました