釜山旅行①映え景色編

冬休みが終わる前にどこかに旅行に行きたくて、釜山に一泊二日で行ってきました!実は夜に事件があり(笑)二日目は何もできなかったのですが、一日目は完璧すぎるくらい色々見ることが出来ました!

あと、天気はすごく良かったけど、寒すぎたのでそれだけが残念…。

いつものように東大邱から、今回は電車で釜山駅まで行きました!高速鉄道だと、1時間もかからずに到着します。近すぎて逆に旅行感ない。

影島という島へ

釜山駅に着いてから、バスで移動し영도(影島)へ。20分くらいで着く、橋でつながっている島です。

今回ここにある、흰여울문화마을(ヒンヨウル文化村)というところに行ってきました。インスタで見つけて行くことにしたんですが、行って大正解でした!!階段もとても多く疲れたけど(笑)、絶景!!

海に沿って、ずっと道が続いています。

トンネルがあって、ここがフォトスポットなのですが、この日風がすごーーーく冷たくて、トンネルに全部風が吹き込んでいる感じでした(笑)

しかしここで必死に撮影する私たち(爆笑)

✎参考:흰여울문화마을ホームページ(韓国語)

403 Forbidden

定番コースの映えカフェへ

海辺にあるカフェは最近どこもこんな感じなんでしょうけど(笑)ここも良かったです!!

途中から人も混んできたので、人気カフェのようです。早めに行って席確保するのが安心ですね。

チーズケーキとクロフル(オレオ味)もおいしかった!!!(実質これが昼食…笑)

✎흰여울비치

네이버 지도
공간을 검색합니다. 생활을 연결합니다. 장소, 버스, 지하철, 도로 등 모든 공간의 정보를 하나의 검색으로 연결한 새로운 지도를 만나보세요.

夜景を見に우암동도시숲へ

夜景もインスタで見つけたところに行きました。道や坂道具合がわからなかったので、思い切ってタクシーに乗って行くことに!これまた正解でした。すごい登り坂だった…。(タクシーのアジョシに、帰るときはコールタクシー呼ぶんだよ~って言われた。やさしい。笑)

ちょうど夕焼けがきれいな頃に到着!!人も全然いませんでした。

この月のフォトスポットもありました(最近流行ってるっぽい)

寒すぎて、どうやって帰ろうか…と途方に暮れていたら、ちょうどバスが!!確かマウルバス?が停まっていました。これまた奇跡!!バスに乗って地下鉄駅まで行くことが出来ました!!

✎우암동도시숲

네이버 지도

↓いいね💖を押していただけるとよろこびます。