寿城池(수성못)の夜桜

3月の大邱は、平日天気が良いのに、週末に限って雨が降って天気が悪いという…イライラするような1か月でした…。せっかくの桜も平日に満開になり、週末には雨が降って散ってしまうという残念なタイミングで終わってしまいました…。

韓国の桜もキレイなので、満開のタイミングで色々名所を見に行こうと思っていたのに、週末の見頃が無いまま終わり、完全にタイミングを逃してしまいました…

 

雨が降る予報の前の日に、桜も最後だから見に行こう!!ということになり友達と『寿城池(수성못)スソンモッ』に行ってきました。

寿城池は、大邱で比較的新しくできた地下鉄3号線で行ける場所です。(3号線は地上のモノレールみたいな感じなので、正確に言うと地下鉄ではない…笑)街中から15分くらい、モノレールだと外の景色が見れて楽しいです。

ここは池に映る光と周りのライトアップがきれいなので、夜景スポットとして有名なところです。池に沿って道がぐるっとあるので、歩いて回ることもできます(時間かかりそうだけど)

年末にも一度この池を見に行ったことがあるのですが、その時はこんなに桜並木があるとは知りませんでした…。

池の周りの道に沿って、ずっと桜・・・・・!!

けっこう桜が散ってしまっていて、しかもライトアップもところどころ付いていなくて(電気切れた?)少し残念でしたがそれでもきれいでした…。

ここの満開の夜桜を見るには、タイミングを狙って来なければいけないのか…笑

夜ごはんも食べました

この寿城池の周りには、おしゃれでちょっと高級なレストランや飲み屋さんが集まっていて、少し高めだから微妙かな…と思いましたが、調べたら日本食の天丼が有名?なお店があって意外とそこまで高くなかったので、行ってみることにしました!

日本語でおんきじょう?というお店でした。

海鮮丼やサーモン丼(韓国人サーモン大好き)、ステーキ丼などありましたが、天丼とうどんを頼みました。

すごいビジュアルだな(笑)味はまぁまぁ…でした(日本のえび天と比べたらだめですね…)

ハイボールもあったのでつい頼んでしまいました…最近韓国でも増えてきたかも。

 

寿城池(수성못) スソンモッ

住所:대구광역시 두산동

交通:3号線수성못駅から徒歩5分くらい

 

수성못 · 大邱広域市
★★★★★ · 貯水池

 

↓いいね💖を押していただけるとよろこびます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました